あと5分夢が見たい。

不安なことはいっぱいあるけど、楽しいことでやっつけてやろうぜ。

あと5分、夢が見たい。

ブログなんて続かないんじゃない?

なんもかんも三日坊主

交換日記もサイトのブログもほとんど続かず、夏休みの日記でさえまともに続けられなかった私が、また性懲りもなくブログなんぞを始めてしまいました。

しかもかの有名なはてなブログ

えっ、ちょっとまって。今この記事書いてるけどホントにできるの?早速先行きが不安です。でも、Twitterやってると140文字じゃ全然足りないんだよなーって思うことよくある。語彙力が無いなりに、継続力が無いなりに、頭のなかでは色々と考えているのです。そういうときに、もうちょっと長い文章で気持ちを表現できたらいいなぁ、なんて考えてます。

続ける気などサラサラ無い

むしろそのほうが逆に続くよね。

何かを続けようとしたときに必ずついてまわるのが、続けられなかったことへの罪悪感。それをズルズル引きずって、「やりたい」が「やらなきゃ」に変わってしまう。趣味なんだからいつ辞めたって、途切れたって良いんです。楽しむことが第一。誰かに読んでもらえるだとか、何かのためになる記事だとかいうのはオマケくらいに思っておいたほうが気が楽だ。

そういう気持ちで、やっていこうかなーと思ってます。

じゃあ、何を書く?

書きたいものはね、いっぱいあるんですよ。

嫁さんのこと

Twitterではかなり頻繁に書いてるんですが、私には同姓の嫁さんが居まして。現在この嫁さんと私で同棲しています。私にとってはこの嫁さんが生活の基盤になっており、行動理由の半分以上を専有しています。いわゆるベタ惚れ状態。

Twitterでも嫁さんのことを書くには書くんですが、書きすぎてちょっと鬱陶しく思われてるんじゃないだろうかと心配になってきている今日このごろ…。媒体を変えて遠慮なしに書きたいのです。惚気を聞いてくれ!

あとパートナーシップ条例で登録したレポとかも、一部の人には需要があるかも?いずれ書こうかなと思います。

調べたことのまとめ

何か気になることがあると、すごくネットで調べちゃうんですよね。基本的には普通にブックマークして自分用にまとめているんですが、注釈とかつけてブログにまとめればもっと見やすいのでは?と思うことが多々あります。ブックマークボタンをポチッと押すだけに比べれば編集作業とか面倒くさそうなところはあるけど、後から見やすくなるならやる価値はあるかも!

しかも最近便利になりましたね。URLを入力するだけでカッコイイリンクバナーを作ってくれるんですから。↓(私の作ったLINEスタンプのページです)

store.line.me

自分のこと

嫁さんのことばっかりを見ているとついつい優先度の下がってしまう自分のことですが、それでも生きてきた中では文章化して残すべき経験が1つや2つはあるはず。友達に「これ面白いよー」「これ美味しかったよー」とお勧めするくらいの感覚で、自分の気持や経験も色々と書いてみたいです。

狸の皮算用もしたい

アフィリエイトで億万長者とか、大人気ブロガーとか、なんか憧れますよね。私もなんだか憧れます。まずは記事を書けってハナシなのですが、いつかたくさんの人に見てもらえて、本も出して印税がどうの~…なんて。夢のまた夢を考えてしまいます。

まずは、アフィリエイトブログってどうやって作るのか?から調べないといけないんですけどね。

あっという間に1000文字書けた

つれづれなるままに思ったことを書いているわけですから、いくらでも書けますね。Twitterを続けていたおかげで、文字を書くことに対する心理的ハードルが少しだけ下がった気がしています。思ったこと書いてふぁぼもらえると嬉しいよね。

友達への近況報告…くらいのノリで、ゆるーくやっていく予定です。よろしくお願いします。