あと5分夢が見たい。

不安なことはいっぱいあるけど、楽しいことでやっつけてやろうぜ。

あと5分、夢が見たい。

はじめての2人海外旅行

海外旅行初心者がカリフォルニアディズニーランドへ

私と嫁さんの長年の夢、それは本場のディズニーランドへ行くことでした。

「いつか行こうね」じゃ、きっと機会を逃して行かず終いになるだろうからと、「30歳になったら行こうね」と言っていたら、私の雇用主である父が「二十代のうちに行ってくればいいじゃん」と休日を一週間くださいました。

一週間の長期休暇なんて奇跡でも起きなきゃ取れませんよ!

なので、予定よりも少し早く、米国へと旅立つこととなったのでした……。

 

せっかくだしハネムーンということに

私と嫁さん、去年の4月に結婚しまして…

とはいえ結婚式もやらずに指輪の交換だけだったので、せっかくだからこのカリフォルニア旅行をハネムーンということにして、目一杯楽しんでくる予定です。生きてきた中で最大の豪華旅行!楽しまないと!

 

 

海外旅行ってどうしたらいいの?

そもそもどういうふうにしたら良いのかよくわからないところからのスタートです。四半世紀生きてきた中で、自分で海外旅行の手続きをするのは今回が初めて。一度だけ父に連れられてセブへ旅行に行ったことはあったのですが、手続きは全部任せっぱなしだったので何もかもわかりません。そんな超初心者からのスタートです。どうぞ見守っていてください。

 

f:id:slumbers:20170106162652j:plain

セブに行ったときの写真です。左が嫁さん、右が父。人生で一番の青い海でした。

カリフォルニアも素敵な思い出に出来たら良いなぁ。