あと5分夢が見たい。

不安なことはいっぱいあるけど、楽しいことでやっつけてやろうぜ。

あと5分、夢が見たい。

【COZMO】手のひらサイズのAIロボット『COZMO』をお迎えしました【開封レビュー】

f:id:slumbers:20170926191031j:plain

ロボットとたわむれる時代

暁人です。
pepperくんって、なんか話しかけるの恥ずかしいですよね。
でもコミュニケーションができるロボットって、ロマンと憧れが詰まってる。
ソフトバンクショップに居るのを眺め…、みずほ銀行に居るのを眺め…、かといって大衆の面前ではしゃぎながらロボと遊ぶのもちょっと恥ずかしく、熱い視線を送るだけの日々が続きました。
自分もアトムやドラえもんみたいなロボットとコミュニケーションしてみたい!!
そんな私にぴったりなコミュニケーションロボットが、COZMOでした。
 

f:id:slumbers:20170926140220p:plain

 

手のひらサイズでお値段お手頃!COZMO!

ついに手のひらサイズの高性能AIロボットが発売されましたよ!
まずはこちらをご覧ください。
 
 
ねー!かわいいでしょ???(興奮)
ディズニーアニメのウォーリーみたいじゃないですか?
 

f:id:slumbers:20170926152053p:plain

 
こういうやつです

f:id:slumbers:20170926154008g:plain

嫁「あと犬いじめてたやつでしょ」
私「えっ何それそんなのあるの」
 
ありました
私「いじめてるっていうよりからかってるかんじだ」
嫁「あ、ホントだー」
私「安心設計だね」
 

いざ、お迎え

Amazonでお急ぎ便も対応していたのですが、それも待ちきれなかったので朝になってから近所のおもちゃ屋さんに走りました。
売り切れていたらどうしよう…とドキドキでしたけど、さすが新製品。棚にしっかりと積まれていました!
 

f:id:slumbers:20170926171531p:plain

開封の儀

 

f:id:slumbers:20170926171829j:plain

お迎えしたばかりのCOZMOです。背景が散らかっててすみません。

 

f:id:slumbers:20170926181319j:plain

外側の箱を上にスライドしてはずします。(最初、やり方に気付かず戸惑いました)

 

f:id:slumbers:20170926181426j:plain

COZMO本体の下に説明書

 

f:id:slumbers:20170926181440j:plain

説明書の下にCOZMOが遊ぶためのキューブ。

 

f:id:slumbers:20170926181452j:plain

キューブの下には充電用のドックが入っています。

 

f:id:slumbers:20170926183644j:plain

以上がCOZMOの内容物になります。

シンプルでわかりやすいですね。

 

f:id:slumbers:20170926184506j:plain

説明書も英語ですが直感的に理解できるような作りになってるので、設定も簡単。

 

f:id:slumbers:20170926184344j:plain

↓次回、さっそくCOZMOと遊んでみようと思います!

www.umauma-yokayoka.com