あと5分夢が見たい。

不安なことはいっぱいあるけど、楽しいことでやっつけてやろうぜ。

あと5分、夢が見たい。

【ごはんまとめ】12月に食べたもの

f:id:slumbers:20180114163553p:plain

一緒に食べれば楽しいご飯

年末に食べたものの健忘録的なまとめです。アップダウンが激しい食生活でしたが、なんとか生きてます。

酷い不調でおかゆ生活

12月前半はほぼ不調で寝込んでました。インフルエンザでもノロウイルスでも無いのに寒気と節々の痛みとお腹の急降下。倦怠感から食欲もなく、嫁さんの献身的な看病により、ようやっと回復したようなかんじでした…。

おかげで2kg減りました。

からの、復活

なので、12月の真ん中あたりからのまともなごはんでした。それまではほぼおかゆです。

  •  ハムチーズパンとバナナグラノーラ
  • スペアリブBBQソースがけ
  • 月見カレーうどん
  • ラム肉焼いたの

  •  カップヌードル謎肉祭
  • いただきものチャーシューのネギあえ
  • 野菜汁と卵焼きとネギチャーシュー
  • ローストビーフと納豆チヂミ

 『ホット・バタード・ラム・カウ』というラムとバターと牛乳を使ったカクテルで、イギリスでは風邪を引いたら卵酒のように寝る前に飲むとか。

ラムの香りが良くてふわふわ心地になりましたが、バターにちょっと胸焼けしました。それ以降はバターなしで飲んでますが、美味しいですよ~!

 クリスマスのごちそう。鶏とオードブルとシャンメリーです。

買い出しに行った先でつい食べたくなって買ってしまったマグロですが、友達の家でもマグロ食べてたのでクリスマスにマグロは十分アリだなと思いました。

  •  クリスマスの残りで朝ごはん
  • ちょっと体調崩しておかゆと桜ユッケ
  • セブンのおでん(おそ松さんの影響)
  • ハーゲンダッツ抹茶のオペラ

 振り返るためにメディア欄を覗いてたんですが、これが2017年最後の投稿でした…。

元気を出すために、普段しないような馬鹿なことをしてみるとけっこうテンションがあがるものですね。とはいえ、「クソマズ!」ではなく「食べれなくはない…」というような味だったので、ネタ的な面白さは微妙なのですが。

名古屋にある喫茶マウンテンの甘味スパゲティを食べた時のような「えっ?」「意外といけんじゃん!」「むしろおいしい!」「いやでも微妙かも」「うーん気持ち悪くなってきた…」という、食べ進めるほどにテンションがじわじわ下がっていくという不思議な食べ物でした。

2018年も頑張るぞい

これを書いている2018/1/14ですが、不調で減った2kgは完全にもとに戻りました。残念。次は健康的にダイエットできたら良いなぁ。