あと5分夢が見たい。

不安なことはいっぱいあるけど、楽しいことでやっつけてやろうぜ。

あと5分、夢が見たい。

【ごはんまとめ】2月に食べたもの

f:id:slumbers:20180301172713p:plain

いっしょに食べればおいしいごはん

嫁さんといっしょに食べたものの健忘録的なページです。

献立のヒントになるかどうかも微妙。

こんなもん食ってんだなー程度に見ていってやってください。

  •  恵方巻き
  • ナンとインドカレー
  • チキンラーメンとじゃがバター
  • 中華スープとシュウマイとぬか漬け

 チンするごはんにコンビニの豚角煮丸々乗っけただけのもの

 ポットなんてオシャレなもの使わないハーブティー。多分コレが一番楽だと思います。

 嫁さんと映画会。映画会にお菓子とジュースは必須ですよ必須。

『ラ・ラ・ランド』とても美しかったです。

 氷でジュースやお酒が薄くなるのが嫌な人はアイスぶっこむと良いですよ。

私は銀杏の殻はバラバラで山にしてるんですが、嫁さんはひとつひとつ並べてました。こういうところに性格が現れるんだなと関心したと同時になんだか面白かったです。 

中毒になるほど銀杏が好きな私なので、あと2パックほどストックを残しています。

 メロンが半分で200円だったので、嫁さんが昔から夢として語っていた「メロン半分をそのままスプーンで掬って食べたい」が叶うと思って買ってきたら、優しい嫁さんは私にも切って取り分けてくれたのでした。

あとは豚角煮乗っけ飯とウニ丼弁当と温野菜です。

  •  ピザまんをホットサンドメーカーで焼いたやつ
  • ハンバーグ乗っけ飯
  • ドミノ・ピザのハラピニオトッピング(嫁のリクエスト)
  • 照り焼きチキン乗っけ飯とおかず

 この日は何やってもうまくいかないしお気に入りのグラスは割るしで散々だったんですが、創作料理『イタリアンとうふ』がすごく美味しくできたのが救いでした。

  1. 水切った豆腐を深めの皿に入れる
  2. 切ったトマトを上に乗せる
  3. クレイジーソルトをこれでもかとふりかける
  4. 顆粒のコンソメを2ふりくらい
  5. オリーブオイルを軽くまわしかける
  6. とろけるスライスチーズを乗せる
  7. ラップかけてレンジで4分くらいチン

簡単であったかくてヘルシーなのでおためしあれ。

 ご飯の写真がかぶってますね。

  • チキン乗っけ飯
  • ステーキ
  • 白子とクジラ
  • 銀杏

あと2ヶ月で父の一周忌。1年色々あったけどあっという間ですね。

餃子の皮でミニピザ作る嫁さんです。

 シンデレラ体重という言葉が一瞬盛り上がってましたけど、デンジャラス体重の間違いじゃないでしょうか。栄養失調みたいなものですから。

  •  ロコモコ丼と嫁さんのポトフ
  • 嫁さんと包んだ餃子
  • オクラと長芋とほうれん草あえたの
  • 餃子バーグ丼
  • 豚肉の味噌漬け
  • ピリ辛こんにゃく
  • しいたけとたまごの和風スープ

2月後半は嫁さんの体調がちょっと良くて、よくご飯を作ってくれていました。

食卓が豪華!

 嫁さんが体調悪くて私も疲れてるときはカップ麺です。

最近、晩酌の楽しさに目覚めつつあります。飲み過ぎには気をつけなければ…。

2月のまとめ

 

体調の波はあれど、色々と美味しいものを食べられました。

3月もいっぱい食べよう!

関連記事

 

www.umauma-yokayoka.com