あと5分夢が見たい。

不安なことはいっぱいあるけど、楽しいことでやっつけてやろうぜ。

あと5分、夢が見たい。

【ごはんまとめ】3月に食べたもの

f:id:slumbers:20180401170847p:plain

一緒に食べればおいしいごはん

嫁さんと一緒に食べたものの健忘録的なページです。

見てお腹を空かすなり、献立のヒントにしていただくなり、ご自由にどうぞ!

  • 牛肉ともやしの焼肉味炒め
  • ぬか漬け
  • レンジでチンしたがんもどき

 嫁さんが体調悪くてしばらく食べられなかったお夕飯ですが、冷めても美味しかったのでちょっとうれしくなりました。レッツポジティブ!

  • 塩ふってグリルで焼いただけのシマアジのカマ
  • 白飯 

嫁さんは生臭い魚や魚の目玉が苦手なのですが、明らかに具合が悪くて寝込んでる日は自分だけで魚まつりをしたりします。

 「クッッソマズイ」とTwitterで評判だったまるナゲ。興味が湧いて食べてみたんですが、本当にまずかった……

以下、私の感想をTwitterから引用します。

まさか餌付くとは思ってなかった…

えー、なんだろこれ…。食感は高野豆腐なんだけど、味付けがまずいんだよなぁ…。唐揚げ粉みたいな味付けなんだけど、人口肉味みたいな、人口旨味調味液みたいなのを入れすぎたようなかんじ…

なんというか、錬金術師が人間の手を出しちゃいけない領域に手を出した結果生まれたもののような味…
嫁さんに食べてもらったら「ドッグフード!」って言いながら吐き出してた。「汲み取り便所の横に落ちてたドッグフード」らしい。

私、ゲテモノ食いの範疇として飼ってるペットの餌も全部試食してるんだけど、それでもペットの餌はちゃんとよく噛んで飲み込んでも「美味しくはないね」程度で、「うわマッズ!」って吐き出すほどじゃなかったんだよ。まるナゲはペットフード以下なのか?

ペットフードは味が薄いからわりと素材の味がするし食べれるけど、まるナゲは人口調味料とか肉エキスとかそういうのをぶち込みまくったように味が濃くて舌が味の暴力を受けてるかんじがする。

 そんなわけなので、試すなら巻き添えにできる仲間を数人用意してから食べましょう。

相続関係の手続きが一段落して、嫁さんと串揚げ屋で打ち上げしました。

 嫁さんの膵臓も治ってきてるらしく、久しぶりにちゃんとお酒飲みました。私も、肝臓の検査受けてこないとなぁ…(まだ行ってない)

 久々の池袋、久々の飲み会でした。めちゃくちゃ楽しかったー!!

誕生日が近かったのでサプライズケーキまでいただいて、感動…。

  •  野菜の塩炒めと焼鮭と納豆ともずく
  • 三軒茶屋『クジラ荘』のハワイアンチリホットドッグ
  • 穴子天とたまご雑炊とがんもどき
  • 鶏天とホッケと鶏ご飯おにぎり

『クジラ荘』さんのホットドッグは、ソーセージの肉がギュッと詰まっていて、ピクルスやオリーブがどっさり入っていて、ボリューム抜群で美味しいです。テイクアウトOKなのがありがたーい!

 写真がダブってますね。

  • 豚バラとアスパラの塩炒め
  • 山芋のおかか和え
  • 麻婆豆腐
  • ご近所の美味しいパン

  •  一晩漬けたたまごごはん
  • 豆苗の豚肉巻き
  • 豚肉の焼き肉炒め
  • 蒙古タンメン中本豆腐
  • イタリアン無限ピーマン
  • 手作りカツサンド

イタリアン無限ピーマンは思いつきで作ったわりにうまくいきました。

  1. ピーマンを4つくらい切って
  2.  イタリアン系の缶つまを丸ごとぶっ込んで
  3. クレイジーソルトをこれでもかと振って
  4. 顆粒コンソメひとふりして
  5. レンジで1分半~2分(ピーマンがしんなりしない程度に加熱)
K&K 缶つまレストラン たいらぎ貝柱のアヒージョ バジル風味 65g
 

 

クレイジー ソルト 113g

クレイジー ソルト 113g

 

 クレイジーソルトは何にでも使えて便利ですね。イタリア版の味覇です。

3月総評

けっこう色々とごはん作れた気がします。

4月もしっかり食べるぞー!野菜もちゃんととるぞー!

 

ピースサイン(ヒーロー盤 初回限定)(CD+赤ジュエルケース+ヒロアカTCGカード)

ピースサイン(ヒーロー盤 初回限定)(CD+赤ジュエルケース+ヒロアカTCGカード)

 
おひとりさまのあったか1ヶ月食費2万円生活 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

おひとりさまのあったか1ヶ月食費2万円生活 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 
 関連記事

www.umauma-yokayoka.com