あと5分夢が見たい。

不安なことはいっぱいあるけど、楽しいことでやっつけてやろうぜ。

あと5分、夢が見たい。

【ごはんまとめ】4月に食べたもの

f:id:slumbers:20180505143936p:plain

一緒に食べればおいしいごはん

食べたご飯の健忘録的なページです。

見てお腹を空かすなり、献立のヒントにしていただくなり、ご自由にどうぞ!

最近ちょっとずつ自炊の楽しさとそれを撮影する楽しさに目覚めてきました。

まぁニンジン入れとけばだいたい華やかになってくれるんだけどね。

 

きゃらマキさんと新宿でごはん

 4月のはじめごろにきゃらきゃらマキアートのYoichiroさんとごはん行ってきました。写真はカプレーゼと、山芋のチーズはさみ揚げ。唐揚げもごつんとしていて美味しかった!

Yoichiroさんにお仕事やイラストについての色んな話をしてもらって、とても勉強になりました。

きゃらきゃらマキアートさんのページはこちら!

ccmakiart.com

そろそろダイエットしたいんだけど

 焼き立てのクッキーなんて美味いに決まってんだろ!(完食)

自炊が楽しい

  • ガパオライスとタンドリーチキン
  • 豚肉と厚揚げ炒めと山芋とアボカド
  • 串カツとわかめごはんとサラダ
  • 鮭ときのこのバターホイル焼きとゴロゴロ味噌汁

鮭ときのこのバターホイル焼きは漫画『衛宮さんちの今日のごはん』に影響を受けたものです。↓こちらで無料で読めますよ!2話です!

web-ace.jp

  •  嫁さんの作ったシチューと私の作った生ハムサラダ
  • さわらの味噌漬けとコンソメ新玉ねぎと山芋のお刺身
  • 焼き鳥とワンタンわかめスープ
  • 余った餃子の皮で作ったラザニア

料理は良いですね。完成が早いですし、作り方が無料で大量に手に入りますから。なにか1つ作品を完成させたときの達成感が手軽に味わえるのも自炊の良いところだと思います。

 半年以上前に手に入れたは良いけど使ってなかった、ごはん炊き専用の土鍋を引っ張り出して使ってみました。ご飯が立ってるってこのことを言うのか!ってくらいご飯が立っていて感動しました。

結婚記念日にディズニー

4/19は結婚記念日なので、ディズニー旅してきました。

ブルーバイユーレストランと、ホテルでのお夕飯です。

お泊り鍋パ

 お泊り鍋パーティーもしてきました。人んちにお泊りって数年ぶりくらいだったんですけど、今までお世話になったどの家よりもお洒落で綺麗で感動してました。

でっかい液タブもいじらせてもらったり、ものすごく至れり尽くせりしていただいて、もうここが竜宮城やったんやと思いました。

4月のまとめ

4月は色んなところに行って色んな人に会って、私にしてはすごく予定が詰まっていて充実した1ヶ月でした。

色々と料理も作れたし、これからも行動力を上げていきたいと思います。

↓デザインが良くてわかりやすく、一人暮らし始める人にオススメの一冊でした。

InRed&SPRiNG特別編集 ゆるラク自炊BOOK

InRed&SPRiNG特別編集 ゆるラク自炊BOOK

 
Trip Trip Trip

Trip Trip Trip