あと5分夢が見たい。

不安なことはいっぱいあるけど、楽しいことでやっつけてやろうぜ。

あと5分、夢が見たい。

【ブログ運営】はてなproと独自ドメイン設定してみた!【まとめ】

f:id:slumbers:20171004165414p:plain

はてなブログproにしてみました

ブログのデザインとかをいろいろといじっていたら、proじゃないとできない設定がたくさん見つかったので、思い切ってproにしちゃいました。

ついでに独自ドメインも取得してみたよ!!

アドレスが変わりました

独自ドメインを取得したおかげで、このブログもついに新しいアドレスを手に入れました。その名も、

http://www.umauma-yokayoka.com/

です!!

ごはん食べてるときに私が「うまうまー」って言うと嫁さんが「よかよか」って返すことがたまにあり、それがなんだか幸せな気持ちになれたので、この名前です。

今後ともうちのブログをよろしくお願いします。

おいくら?

はてなproが1年契約にしたので8434円/年。
(2年契約だと7200円/年なのですが、続けられるかわからないので…)

独自ドメインが1040円/年。

なので、合計でだいたい1万円いかないくらい/年です。

いつか回収できるくらいこのブログ売れるといいな!

そうでなくてもまぁいっか趣味だし!

参考になったページなど

ドメイン取得・設定の参考にさせていただいたサイトは以下の通りです。こちらを見ればだいたい迷うこと無く設定できると思います。

お世話になりました!!

www.lifelogweb.com

www.toritemi.com

www.mutant-tetsu.com

まとめ

独自ドメインにするのは2時間あればできるほど簡単でした。

1万円握りしめて、取ろう独自ドメイン!!