あと5分夢が見たい。

不安なことはいっぱいあるけど、楽しいことでやっつけてやろうぜ。

あと5分、夢が見たい。

【LINEスタンプ】白人間の基本セット【敬語】リリースしました!

白人間の基本セット【敬語】

f:id:slumbers:20171125181826p:plain

LINEスタンプ『白人間の基本セット【敬語】』を先日リリースしましたので、こちらでも紹介させてください。

今まで出してきた白人間シリーズの使いやすそうなフレーズを集めたセットになります。今まで出してなかったんかい。出してなかったんです。

挨拶だったり気遣いの言葉だったり、普段使いできそうなかんじにしました。

敬語なので仕事関係でも使えなくはないと思います。

f:id:slumbers:20171125182346p:plain

store.line.me

セット内容紹介

スタンプの中身を厳選して紹介します。

基本の返事

f:id:slumbers:20171125182151p:plainf:id:slumbers:20171125182154p:plain

f:id:slumbers:20171125182205p:plainf:id:slumbers:20171125182623p:plain

よく使うお返事です。「了解です」って上司に使う言葉じゃないとか賛否両論ありますけど、私はべつにいいんじゃないかなぁと思います。

基本の挨拶

f:id:slumbers:20171125182541p:plainf:id:slumbers:20171125182546p:plain

f:id:slumbers:20171125182611p:plainf:id:slumbers:20171125185528p:plain

会話の基本はまず挨拶から。気遣いも忘れずにいきたいですね。

感謝と謝罪

f:id:slumbers:20171125182742p:plainf:id:slumbers:20171125182753p:plain

f:id:slumbers:20171125182805p:plainf:id:slumbers:20171125182816p:plain

「ありがとう」と「ごめんなさい」をちゃんと言える大人はかっこいいと思います。バリエーションをいくつか用意しました。

f:id:slumbers:20171125182915p:plainf:id:slumbers:20171125182933p:plain

このあたりはもう感謝しすぎて恐縮してるかんじです。

大人のお付き合い

f:id:slumbers:20171125183019p:plainf:id:slumbers:20171125183004p:plain

f:id:slumbers:20171125183029p:plainf:id:slumbers:20171125183038p:plain

こういう言葉を普段でもパッと使えたら良いんだろうなと思って作りました。

十字マークについて

ところで「赤い十字マーク」って一般のデザインで勝手に使ってはいけないということはご存知ですか?

赤十字マークの意味と約束事|赤十字について|日本赤十字社

そういう理由から、基本的に救急箱やナースキャップに描かれる十字は赤以外の色になっています。本日の豆知識でした。

その他よく使うフレーズ

f:id:slumbers:20171125183348p:plainf:id:slumbers:20171125182649p:plain

f:id:slumbers:20171125185929p:plainf:id:slumbers:20171125185949p:plain

f:id:slumbers:20171125190014p:plainf:id:slumbers:20171125190033p:plain

このあたりなんかもけっこうよく使うんじゃないでしょうか。

まとめ

以上、LINEスタンプ『白人間の基本セット【敬語】』の紹介でした。

バージョン違いとしてタメ語バージョンも予定していますので、乞うご期待!

store.line.me

関連記事

www.umauma-yokayoka.com

↓こちらの書籍でうちのスタンプが紹介されました!