あと5分夢が見たい。

不安なことはいっぱいあるけど、楽しいことでやっつけてやろうぜ。

あと5分、夢が見たい。

【ごはんまとめ】11月に食べたもの

f:id:slumbers:20171220180813p:plain

一緒に食べると楽しいごはん

相変わらず11月も嫁さんとともに体調崩しまくってた記憶がありますが、なんとかかんとか食事はとれています。

健やかな生活はまず食事から、と云いますが、食事をとる余裕が無いときはせめて何かしらカロリーだけでもとれるようにチョコとかウイダーinゼリーとか食べてます。

  • 手作りラーメン
  • セブンイレブンの焼肉弁当
  • 近所の中華料理屋さんのエビチリ定食
  • ドミノ・ピザ 

11月前半は色々と買ってきたり自炊する元気があった気がします。

  • いただきもののカステラ
  • すき家のうな牛
  • セブンイレブンの豚角煮をご飯に乗っけたやつ
  • 失われた朝食

このときはちょっと疲れが爆発してしまったみたいで、癇癪を起こした子供みたいに一晩中わんわん泣いていました。嫁さんが優しくしてくれたので、なんとか落ち着けました。

 

 牡蠣が半額だったので鍋にしました。

2人だと一番小さいサイズの土鍋で十分お腹いっぱいです。

 血液検査で血糖値とコレステロールが高かったので、ついにダイエットを始めたんですが、どうしても炭酸飲料が飲みたくなる瞬間ってあるんですよね。

そういうときにこちらの炭酸はしっかり甘くて1本飲んでも40kcal。意識低いダイエットの強い味方です!

箱で買いました。期間限定商品らしいんですけど、通年で売ってほしい…。

 

 サンマ1尾140円まで下がってたんですけど、100円の時代がやっぱり懐かしい…。

ポストアポカリプス飯っていうのは、人類が滅亡した後に生き残った人類である主人公が過去に作られた保存食を手に入れて食べる…というSFロマン妄想をしながら食べる飯のことです。この他にもファンタジー飯とかディストピア飯とかいう妄想飯ジャンルもあるので、各自検索してみてくださいね。

馬刺しは嫁さんも私も好物でして、高タンパク・低脂質・美味しくてダイエットにピッタリという良いことづくしのお肉様です。お店で食べるよりも通販で買って食べるとわりとお得にガッツリ食べれるのでよくやってます。

 

  •  ロールカツ
  • たまごかけ五目ご飯
  • 近所の中華飯店の唐揚げ定食
  • 豚汁

カツと豚汁は体調不良の嫁さんのために嫁さんの母上が作ってくれたものです。ありがたや…。

たまごかけ五目ご飯は普通の卵かけご飯よりワンランク上のごちそうです。

 卵粥にナンプラーは意外と合います。塩昆布を入れるとなお美味し。

  •  ビビンバと豚汁
  • ローソンのイカ明太子は辛めで美味しい
  • 嫁さんの夜食(なおその日初めての食事)
  • 豚キムチ炒め

11月もいっぱい食べました

まとめるたびに「最近あんまり記録してなかった気がする…」と思うのですが毎回杞憂に終わります。

12月はさらに体調不良で前半全然食べれてませんでしたが!(2kg減りました)

食べること・寝ること・ときめくことは人間が生きていく上でなるべくちゃんとしていきたいものですので、こうやって記録を振り返ると「よかった自分ちゃんと食えてる」と後からホッとしますね。

年の瀬も近いですが、これからもちゃんと食べて、なるべく寝て、しっかりときめいて行きたいと思います。