あと5分夢が見たい。

不安なことはいっぱいあるけど、楽しいことでやっつけてやろうぜ。

あと5分、夢が見たい。

【ごはんまとめ】5月に食べたもの

f:id:slumbers:20180601170617p:plain

食べたご飯の健忘録的なページです。

見てお腹を空かすなり、献立のヒントにしていただくなり、ご自由にどうぞ!


Sponsored Link
 

一緒に食べればおいしいごはん

ところでお気づきかもしれませんが、3月からトップ画像が私の好きなCDジャケットのパロディになっております。わかる人はニヤッとしていただけたらと思ってます。

  • 手作り牛丼とごぼうサラダ
  • ビビンバとピーマンサラダ
  • アジのなめろうと鯛とタコのお刺身とぬか漬け
  • 牛肉のオイスターソース炒めと雑穀冷奴とぬか漬け

けっこう野菜摂れてるんじゃね?と意気揚々としていました。

アジがお安いとアジ祭りになります。

  • よだれ鶏
  • 大根炊いたのと大根の葉っぱ炒めたの
  • ぬか漬け

よだれ鶏のタレはこちらのレシピを使用させていただきました。
簡単でヘルシーで美味しい!

  • 大根としめじ煮
  • 豚肉の生姜焼き
  • アボカドとトマトと豆腐のサラダ

アボカド大好きなので、頻繁に買って食べてます。

  •  真鯛のアラをグリルで塩焼き
  • 砂肝の塩ニンニク炒め
  • ちぎったキャベツ

このメニューの最大のポイントはめっちゃお安く作れてしかも美味しいことですね。
魚の頭なんてかなり食べる場所あるのに、これで150円でしたから。

家計にもダイエットにも珍味好きの私にも嬉しいメニューです。

  • 鮎の塩焼き 
  • 鶏レバー炒め
  • お惣菜
  • ライスコロッケ

この日はわりと奮発してますね。

嫁さんお気に入りのお惣菜屋さんに寄る機会があったのでお惣菜買ったのですが、帰りに鮎の安売りを見つけてしまい、「しゃあねえどっちも食うか!」となった結果です。

  •  納豆チーズトースト

手が滑って真っ逆さまに落ちた先が、置いてあった本の山だったんですよ…めっちゃ凹みました。

 『おそ松さん』および『おそ松くん』の松野兄弟のお誕生日でした。

誕生日のケーキを買ってお祝いです。

 フォロワーさんの上げてらした手作りご飯を見て思い出したかのようにアップ。

  • たまごかけごはん(食べるラー油とホタテスープ顆粒と醤油)
  • 豚肉とトマト塩焼きと副菜
  • よだれ鶏と卵雑炊
  • 砂肝炒めと肝煮

5月のまとめ

半年前は買ってきたものや外食ばかりでしたが、ぼちぼち自炊もできる余裕が生まれてきました。

あっというまに過ぎてしまった気がしていましたけど、わりと記録できてましたね。

6月もいっぱい栄養とるぞー!!

 

InRed&SPRiNG特別編集 ゆるラク自炊BOOK

InRed&SPRiNG特別編集 ゆるラク自炊BOOK

 
リフレインボーイ(TVアニメ「モブサイコ100」EDテーマ)<アニメ盤>

リフレインボーイ(TVアニメ「モブサイコ100」EDテーマ)<アニメ盤>