あと5分夢が見たい。

不安なことはいっぱいあるけど、楽しいことでやっつけてやろうぜ。

あと5分、夢が見たい。

【ごはんまとめ】6月に食べたもの

f:id:slumbers:20180704163851p:plain

食べたご飯の健忘録的なページです。

見てお腹を空かすなり、献立のヒントにしていただくなり、ご自由にどうぞ!

↓6月はじめの出来事。みんな気をつけてね…

www.umauma-yokayoka.com


Sponsored Link
 

一緒に食べればおいしいごはん

6月はですね、ツイッターにはほとんど投稿できてなかったので、スマホの写真フォルダから持ってきてご紹介しようかと思います。

梅雨の低気圧のせいか、私も嫁さんも体調が悪くて、6月の半分くらいはぐったりしてました…。

 タピオカの素、お菓子の材料売ってるお店にて400円前後で見つけました。

そのまま茹でると1時間くらい茹で続けなければいけないのですが、半日(6~7時間)くらい水に漬けておけば、茹で時間は3分でOKでした。

 

f:id:slumbers:20180704170333j:plain

ドミノ・ピザ 仙台名物 牛タン焼きです。

仙台名物 牛タン焼き - Domino's Pizza

お仕事が忙しくてぐったりしてるときによく注文しますドミノ。

宅配ピザってお高いよねって思ってるそこのあなたは今すぐドミノ・ピザの公式メルマガに登録しましょうね。毎週のように半額クーポンをバラ撒いてますから!

お得な情報|ドミノ・ピザ

ドミノピザの特製アイスティーが子供の頃から大好きだったのですが、取扱が無くなってしまってショック…。一番近い味は午後の紅茶かなと思ってます。

 

f:id:slumbers:20180704171057j:plain

こんにゃく味噌です。

こんにゃくを指でちぎって味噌と顆粒だしとめんつゆぶっかけてレンジで3分です。ピザの直後でアレなのですが、ダイエットも意識してます。

 

f:id:slumbers:20180704171343j:plain

オールブラン フルーツミックスです。

牛乳ぶっかけてお手軽お昼ご飯です。
食物繊維たっぷりなのでお通じも良くなります。

ケロッグ オールブラン フルーツミックス 徳用袋 440g

ケロッグ オールブラン フルーツミックス 徳用袋 440g

 

 

f:id:slumbers:20180704171742j:plain

いただきもののサラダです。

キュウリ・トマトにしめじとエリンギが入っていて、バジル風味のすごく美味しいサラダでした。このくらいクオリティ高いものを作れるようになりたい…

 

f:id:slumbers:20180704171929j:plain

なっちゃんカレーです。

マイ最高フェイバリット美味しいオブ大好物です。

お肉がごろごろ入っていて!
コクがあって!
からーい!!

嫁さんの手作りカレーです。美味しいんです。学生時代からこの味の虜でした。

昔、『MOTHER』というゲームで最初に好きな食べ物を入力するところがあったんですけど、そこに『なずなカレー』って入力するくらいには大好物です。
その後ゲーム内で見知らぬキャラクターが「キミの好物のなずなカレーを作ったよ!」って持ってきてくれるシーンがあって、「貴様がなずなカレーの何を知っとるんじゃゴラァ!」とキレたこともありました…。

 

f:id:slumbers:20180704172806j:plain

  • 鶏肉のガーリック炒め
  • いただきものサラダ
  • カレースープ

にんにくゴロゴロ入った炒めものが好きです。

 

f:id:slumbers:20180704172904j:plain

豚月見きつねカレーうどんです。

美味しいもの全部のせ。ベースはなっちゃんカレーです。めっちゃ美味しかった。

 

f:id:slumbers:20180704173010j:plain

野菜タンメンです。

嫁さんはキクラゲが好きなので、ゴロゴロ入れました。

 

f:id:slumbers:20180704173213j:plain

冷やし中華です。

コンビニのサラダとゆで卵と油淋鶏を乗っけました。

 

f:id:slumbers:20180704173330j:plain

お友達との飲み会→お泊り会でした。池袋のてけてけさん。

てけてけ 池袋東口2号店
〒171-0022 東京都豊島区南池袋1-26-4 B1
2,500円(平均)

開店したばかりのようで店内は明るくどの料理も熱々で店員さんも皆さん気が利く人ばかりでとても楽しく過ごせました。
いっぱい飲み食いしたけどけっこうお安かったです。

 

f:id:slumbers:20180704173713j:plain

白滝肉豆腐にたまごごはんをぶっこんだやつです。
こういうB級グルメっぽいものをガツガツ食べてると自分の中のデブ欲が満たされてゆきます…

 

f:id:slumbers:20180704174026j:plain

嫁さんの作ってくれた焼きそばです。

肉の代わりにウインナーを入れてもらいました。夏の味がしました。

 

f:id:slumbers:20180704174114j:plain

近所のお蕎麦屋さんの天ぷらそばです。

衣がサクサクで美味しかった!

 風邪引いてんのに油そばとかばかじゃねーの?って、ひとくち食べてから気付きました。

本当はクッキーとかビスケットとか1枚食べれば十分だそうですよ。

 

f:id:slumbers:20180704174548j:plain

  • 豚キムチ
  • キュウリとトマトの豆腐サラダ

やっと風邪が治ってご飯作れるようになってきました。

 

f:id:slumbers:20180704174633j:plain

  • ジンギスカン
  • ゴーヤのおひたし

火加減を見誤ってゴーヤが半生でめっちゃ苦くなりました。あとからレンジにかけました。

6月のまとめ

6月は半分くらいぐったりしていて余裕が無かったので、ほとんど記録できてませんでしたね。7月はもうちょっとちゃんと記録できたらいいな。

あとはしっかり動いて体力作って、ダイエットも頑張るぞー!

 

InRed&SPRiNG特別編集 ゆるラク自炊BOOK

InRed&SPRiNG特別編集 ゆるラク自炊BOOK

 
恋