あと5分夢が見たい。

不安なことはいっぱいあるけど、楽しいことでやっつけてやろうぜ。

あと5分、夢が見たい。

夏の海賊をナメてると死ぬぞ!ディズニーシー『パイレーツ・サマーバトル”ゲット・ウェット!”』レポ

f:id:slumbers:20180712182650p:plain

こんにちは、あきっとです!

今回はですね、ディズニーシーで開催されているイベント、『パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!” 』について注意喚起をしたく思います。

 

 

このショーね、半端なく濡れるんですよ!

ナメてかかったら服が全滅しました!

下着までぐっしょりですよ!


Sponsored Link
 

パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”とは

ポルト・パラディーゾを占拠したキャプテン・バルボッサ率いる海賊団と、バルボッサの宿敵キャプテン・ジャック・スパロウが登場!海賊になるための修行や迫力満点の激しい戦い、大盛り上がりの大宴会など、海賊たちと一緒にびしょ濡れになって楽しもう!

 

ディズニーシーの夏の定番イベントで、海賊たちのダンスや放水などで夏の暑さをふっ飛ばしてくれるウォーターショーなのですが……

 

この放水の量が半端ないんです。

 

びしょ濡れってどのくらい?

f:id:slumbers:20180712184155p:plain

どれくらい濡れるか?なのですが、鑑賞する位置によってかなり差があるみたいです。

 

特に最前列は海に飛び込んで泳いだのと同じくらい濡れました。

 

最前列はヤバイ

※一部のエリアでは、大量の水がかかり、衣服・靴などがぬれる場合があります。ベビーカーなどのお荷物やカメラ・ビデオ・携帯電話などの精密機器は特にご注意ください。

 

って、公式サイトには注意書きが書いてあるんですけどね。「衣服・靴などがぬれる場合があります」どころじゃないです。

最前列は「必ず濡れます」。

 

f:id:slumbers:20180727170014j:plain

いやまぁ、ショーが始まる前に準備されたこの水が波々のデカイ樽を見たときからヤバイ予感はしてたんだけどね……。

 

だってさー、ウォーターショーっていったって、水鉄砲でバシャバシャーとかだと思うじゃん?

 

f:id:slumbers:20180726151611p:plain

こうだと思うじゃん?

 

f:id:slumbers:20180726151626p:plain

実際、こうだったからね?

 

 

 

f:id:slumbers:20180726151639p:plain

こうだと思うじゃん、普通。

 

f:id:slumbers:20180726151647p:plain

にきたからね?

 

「放水するけど濡れたらゴメンね」じゃないんですよ。

 

「お前らを濡らす」という確固たる意思で
かかってきてるよ奴ら!!

 

最前列じゃなくても濡れそう

f:id:slumbers:20180712185311j:plain

上に向かっての放水にしたって、水量が多すぎるんだなぁ…。

 

今まで経験した一番すごいゲリラ豪雨と同じくらいの勢いだったもんなぁ…。

 

反省と対策

f:id:slumbers:20180712190223j:plain

持っていったもの
  • タオル
  • ゴミ袋
持っていけばよかったもの
  • 着替え
  • ポンチョ

着てたもの全滅

着てた服、全滅。下着まで全滅。

「濡れても乾くからいいよね」って思ったら雨で全然乾かなかったよ!

 

仕方ないので、避難させておいた上着を着て、パーク内に売っていたハーフパンツをお揃いで買って着ていました。

 

ずぶ濡れになった下着は、つけていたら風邪ひきそうだったのでカバンの中に収納。
ノーパンノーブラで半日を過ごす羽目になりました。
いやホラ、椅子とか濡らしちゃうよりは迷惑かけないかなって…(´∀`;)


濡れるつもりがあっても無くても替えは持っていったほうが良いです。絶対。

対策

ポンチョ

ポンチョ、あればけっこう濡れないらしいです。
下半身はともかく、上半身はかなり守れるかも。

天気予報

もしずぶ濡れになっても快晴なら乾くかも?チェックしておきましょう

着替え

全力でずぶ濡れになって、その後がっつり遊びたいなら、なるべく着替えは持っていったほうが良いです。


ちなみに更衣室は無いのでトイレで着替えることになるのですが、しきりにキャストさんが「服を絞らないでくださーい」って言ってたのが印象的でした。

カバンは絶対ゴミ袋へ

f:id:slumbers:20180712191028p:plain

人間は濡れても壊れないけど、スマホやカメラは濡れたら壊れます


濡らしたくないものはとにかくゴミ袋に突っ込んで、しっかりと濡れ対策しておいたほうが良いですよ。

 

ショーを録るなら防水カメラは必須です!

FUJIFILM デジタルカメラ XP120 ブルー 防水 FX-XP120BL

FUJIFILM デジタルカメラ XP120 ブルー 防水 FX-XP120BL

 

 

ツイッターからの有益情報

リツイートしてくださった方のツイートより引用させていただきます。

まとめ

f:id:slumbers:20180712191901j:plain

とにかくみなさん、濡れるにしても濡れないにしても、しっかり対策して楽しんできてくださいね!

それでは!


Sponsored Link