あと5分夢が見たい。

不安なことはいっぱいあるけど、楽しいことでやっつけてやろうぜ。

あと5分、夢が見たい。

うちのブログカスタマイズ見本ページ

f:id:slumbers:20180729181131p:plain

こんにちは、あきっとです。

ブログのデザインをね、チマチマとCSSをコピペしたりあーでもないこーでもないってやるのが大好きなんですよ。

このブログははてなブログの『SOHO』というテーマを使ってるんですけどね、カスタマイズのしやすさもあってだんだん元テーマの面影が無くなってきました

カスタマイズが超簡単なデザインテーマ「SOHO」を公開しました - NO TITLE

カスタムめっちゃ楽しい。

ここでは実際に導入しているカスタマイズの見本と、それぞれ参考にしたページをご紹介したいと思います。

大見出し

中見出し

小見出し

標準

 

saruwakakun.com

blog.minimal-green.com

 囲み枠

ポラーノの広場
あのイーハトーヴォのすきとおった風
夏でも底に冷たさをもつ青いそら

うつくしい森で飾られたモリーオ市
郊外のぎらぎらひかる草の波

みんなむかし風のなつかしい青い幻燈のように思われます

saruwakakun.com

あわせて読みたい

 

www.notitle-weblog.com

 

引用ボックス

ごとごとごとごと、その小さなきれいな汽車は、そらのすすきの風にひるがえる中を、天の川の水や、三角点の青じろい微光びこうの中を、どこまでもどこまでもと、走って行くのでした。
「ああ、りんどうの花が咲いている。もうすっかり秋だねえ。」
カムパネルラが、窓の外を指さして云いました。

宮沢賢治『銀河鉄道の夜』

saruwakakun.com

blog.6ix.jp

SEOに強いブログ記事の書き方 11のコツ

その他導入してるもの

blog.minimal-green.com

リンク集

saruwakakun.com

saruwakakun.com

blog.minimal-green.com

おわりに

いかがでしたか?

ブログカスタマイズはパーツをひとつずつ選んでいってロボットを組み上げるような手作りの楽しさがあるんですよ。

ぜひあなたのブログカスタムにもお役立てください。