あと5分夢が見たい。

不安なことはいっぱいあるけど、楽しいことでやっつけてやろうぜ。

あと5分、夢が見たい。

【ごはんまとめ】11月・12月に食べたもの【あと収益報告】

f:id:slumbers:20181226151225p:plain

 

食べたご飯の健忘録的なページです。

見てお腹を空かすなり、献立のヒントにしていただくなり、ご自由にどうぞ!

今回は11月・12月まとめてです!

 

 

11月はこんな記事を書きました

 

www.umauma-yokayoka.com

 

これしか書いてなーい!(´Д`;)

一度止まると、復帰までに時間がかかるものですね…

少しずつまた書けるようになってゆきたいです。

せめてごはんログだけでも!続ける!! 

 

2人で食べるとおいしいごはん

というわけで、ここからはごはんログです。

でも、まずは…

 

f:id:slumbers:20181220164515j:plain

見てーーー!

めっちゃ綺麗じゃない????(´∀`*)

最高に綺麗じゃない????(*´∀`*)

まだまとめてないですけど、撮影してきたんですよフォトウェディング!

すっっごく楽しかったです。

そんなかんじで幕を切った11月でした。

 

f:id:slumbers:20181226160205j:plain

f:id:slumbers:20181226161604j:plain

撮影終わったまま近くのウェンディーズで食べたシチューポットパンです。

メイクと髪そのまんまだったので嫁さんと顔を合わせるたびに「アラアラお美人ね~~どうしたの~~」って茶番してましたw

ウェンディーズ生まれて初めて行ったけど美味しかった~

 

f:id:slumbers:20181226161827j:plain

余った豚バラとキャベツと小麦粉で作ったお好み焼きモドキです。

f:id:slumbers:20181226161926j:plain

鰹節と青海苔かければだいたいお好み焼きっぽくなるからね、良いね。

 

f:id:slumbers:20181226162147j:plain

ツナキャベツパスタです。そのまんま。

ツナ缶をオイルごとフライパンにドーンして、そのオイルでキャベツ炒めて、茹でたスパゲティをぶっ込み、ほんだしとか鶏ガラとかの粉をパッパとふって完成。

出来上がりにナンプラーとかラー油とかかけるとアジアン屋台メシ風な味になるのでおすすめ。

 

f:id:slumbers:20181226162355j:plain

サイコロステーキとなんかのスープです(覚えてない…)

多分スープはしめじと玉ねぎとチーズだと思う…
あとコンソメと塩コショウだと思う…
味は美味しかった

 

f:id:slumbers:20181226162612j:plain

ご褒美ウニ丼です。
10月に買った安売りウニを解凍してご飯にぶっかけました。最高。
プリン体がなんぼのもんじゃい!

 

f:id:slumbers:20181226162723j:plain

デザフェス行ったときの屋台メシ。
これで千円ですって。
高いのか高くないのかよくわからんけど、私にはお高く感じた…(´Д`)

 

f:id:slumbers:20181226162914j:plain

f:id:slumbers:20181226162917j:plain

f:id:slumbers:20181226162921j:plain

f:id:slumbers:20181226162926j:plain

新宿花園神社の酉の市です!
家で寝込んでる嫁さんへ実況生中継しながら、途中で嫁さんの返信が途絶えてからはハルちゃんに構ってもらいながらぶらついてきました。

見世物小屋は今年が一番やばかった…

 

f:id:slumbers:20181226163401j:plain

インドカレーはラムが好き。

 

f:id:slumbers:20181226163420j:plain

つけ麺です。

このあたりから体調不良(冬期うつ?)で身体も頭も全然動かない期間に突入し、自炊もできず外食や中食ばっかりでお財布に大打撃でした。

 

f:id:slumbers:20181226163547j:plain

おぼんdeごはん

バランスが良くてお野菜の多い定食が多いので、重宝してます。

 

f:id:slumbers:20181226163635j:plain

嫁さんが元気だった日の手作り餃子。嫁さんが包んで私が焼きました。

 

 IQ2丼!美味いよ!

美味いけど半分くらい食べたところで胃もたれ起こして寝込みました。
身体が弱っている……

 

f:id:slumbers:20181226163734j:plain

胃袋絶不調なときのお粥と卵焼きです

 

f:id:slumbers:20181226163807j:plain

胃袋絶好調…ってわけでもなかったのですが、カツ定食です。

 

f:id:slumbers:20181226163920j:plain

クジラ荘のホットドッグ、ピクルスマシマシです。

クジラ荘 - 三軒茶屋/サンドイッチ [食べログ]

 

f:id:slumbers:20181226164041j:plain

親友YADAちゃんとご飯に行ったときのおぼんdeごはん

いろいろと溜まっていたものを聞いてもらえて、心が楽になりました…
こういう時に助けてくれる友達が何人も居るのは本当に恵まれていると思います。

 

f:id:slumbers:20181226164222j:plain

嫁さんが作ってくれたシチューをごはんにぶっかけたものです。

 

 なんかちょっと荒れてた日の海産物。
白子大好き。エビも大好き。

 

 嫁さんが差し入れしてくれたケーキです。
美味しかった。

 

 この日は特にぶっ倒れてました。

 クリスマス

2本買った瓶のうち1本はノンアルコールワインでした。
嫁さんには内緒ね。

f:id:slumbers:20181226165346j:plain

f:id:slumbers:20181226165350j:plain

f:id:slumbers:20181226165353j:plain

あとはクリスマスっぽいものを買ってきて、テレビ見ながら嫁さんと食べました。


この記事を書いているのは12/26なのでココまでです。
年末にも何か美味しいものを食べられたらいいなぁ。

 

 

収益報告

オマケの収益報告です。

今回は2ヶ月分!

11月

3,807 円(もしもアフィリエイト)

413 円 (グーグルアドセンス)

4,220 円

 

12月

4,126 円(もしもアフィリエイト)

471 円 (グーグルアドセンス)

582 円(Amazonアソシエイト)

5,179 円

なんとですね、私の紹介を見てCOZMOを買ってくださった人が居たみたいなんですよ~!!

めっちゃうれしいです!!

 

www.umauma-yokayoka.com

COZMOかわいいよCOZMO!
動く相棒ってかんじだし、プログラミング学習にも良いし、楽しいよ!

 

来年もしっかり食べるぞ!

あと1週間くらいで今年も終わりますけど、来年もしっかり生きて、たくさん美味しいものを食べていきたいと思います。

みなさま良いお年を!!

 

 

 

ところで今回のトップ絵ですが

f:id:slumbers:20181226175728p:plain

今回はCDジャケットオマージュではないんですけど、この背景の葉っぱ。

assets.clip-studio.com

↑こちらのブラシでワーッと描いて、自動彩色でピッとやっただけなんです。

所要時間1分!

技術の進化ってスゲー!!