あと5分夢が見たい。

不安なことはいっぱいあるけど、楽しいことでやっつけてやろうぜ。

あと5分、夢が見たい。

メカトロウィーゴと写真を撮るとなんでもかわいくなる件について

f:id:slumbers:20180727170218p:plain

こんにちは、あきっとです。

そしてこの子たちは35メカトロウィーゴのたま号いち号です。

 

メカトロウィーゴを添えると小物写真がなんでも可愛くお洒落っぽくなるので、うちではブツ撮りするときはだいたいこの子たちに居てもらってるんですよ。

今回はメカトロウィーゴとはなんぞや?ということを紹介しますね。

こんな記事に写真を使いました 

www.umauma-yokayoka.com

www.umauma-yokayoka.com

 

メカトロウィーゴとは?

f:id:slumbers:20180727171359j:plain

出典:モデリズムのはてな

2010年に開発された「メカトロ中部」社製・児童用メカトロボットの名前です。

(メカトロボットとは、この世界でのロボットの総称です)

子供が乗るロボットという事で、簡単に操縦が出来るよう

立ったまま搭乗し、重心移動により好きな方向に進むことが出来ます。

メカトロウィーゴとは - モデリズムのはてな

戦うためのロボットではなく、子供のためのやさしい乗り物、それがメカトロウィーゴなのです。

www.youtube.com

コロンとした丸っこいフォルム、ぱかっと開いた大きなおくち、そしてガニ股気味な短足と、今までのロボットでは見たことのない『かわいい』が詰まってるんです。

パッケージもめっちゃかわいい

f:id:slumbers:20180727175036j:plain

出典:プラモデルメーカー ハセガワ

あらゐけいいち先生の描かれるメカトロウィーゴの世界はどれもやさしくてあたたかくてほっこりするんです。

f:id:slumbers:20180727182143j:plain

f:id:slumbers:20180727182201j:plain

f:id:slumbers:20180727175345j:plain

出典:プラモデルメーカー ハセガワ

このイラストだけでウィーゴの世界観がどんどん広がります。

どんな商品があるの?

35メカトロウィーゴ

1/35サイズの手のひらに乗る大きさのメカトロウィーゴです。

ダイキャスト製の完成品

買ってすぐに遊んだり写真を撮りたい人はこちらがオススメ。

色んなカラーリングがあるので、集めても楽しいですよ。

自分で作れるプラモデル

メカトロウィーゴのプラモデルを自分で作ってみたい人や、好きな色でカスタマイズしたい人にはこちらがオススメ。
接着剤ナシでも簡単に組み立てられるビギナー向けのプラモデルです。

20メカトロウィーゴ

20メカトロウィーゴは1/20サイズ。ひとまわり大きくなってギミックも増えたプラモデルです。

まとめ

ちなみにうちのたま号いち号は↓こちらのメカトロウィーゴです。

写真コンテストもあるよ

m-wego.com

メカトロウィーゴの写真コンテストでは素敵な写真がたくさん掲載されています。

被写体として超優秀なメカトロウィーゴ。写真のお供に、いかがですか?