あと5分夢が見たい。

不安なことはいっぱいあるけど、楽しいことでやっつけてやろうぜ。

あと5分、夢が見たい。

【FGO】 ドン底だけどマーリンが来た

f:id:slumbers:20170923182825p:plain

しかも一気に2人来た

人生の岐路に立たされたときになぜか星5英霊が来てくれることが多くて、なんだか運命というか不思議なご縁を感じます。
特に、不倫相手にうつつを抜かし家の財産をすべて使い込んだ父の葬式の日にオリオンがすり抜けでやって来たのは、もうなんというかなんらかの宇宙の意思を感じざるを得ません。こき使ってやる(怨念)


マーリンが来てくれたのはマーリンピックアップで課金をしたという理由もありますが、まさか1度の10連で2人も来てくれるなんて思ってもみませんでした。
幸運というか逆にここで運を使い果たしたのではないかという気さえしますが、それでもこういう幸運に励まされて、生きる活力をもらっているんだなと感じます。素直に、運命からのご褒美をもらったと思っておくことにします。

運を周りに振りまく人

ところでうちの嫁さんは、いわゆるアゲマンというやつなのか、ガチャを引くときに嫁さんが近くにいると大抵狙ったキャラが当たるんです。

不思議なんですが、やたらと当たるんです。

ギルガメッシュ諸葛孔明は嫁さんが隣に居るときに当たりましたし、イスカンダルはそれまで何十連か分の石をドブに捨てて、最後の単発というところに嫁さんが部屋に入って来た瞬間当たったというものでした。嫁さんの運、すげえ。

そんなかんじなので、ガチャを引くときはなるべく嫁さんの近くにいるようにしているのですが…

f:id:slumbers:20170923183648p:plain

嫁さん自身のガチャ運も凄まじいものがあり、大した課金もしていないのにレア度の高い英霊をバンバン引き当てるんですよね。

 今回のマーリンピックアップも無料石で引き当てたし、単発で嫁王引くしで、リアルでは貧乏くじを引いてばっかりなだけに、運のパラメータ配分イカれてんじゃないの?と、たまに思います。

人生においてラッキーとアンラッキーは最終的に同じ配分になっているというのはよく聞く話ですが、いかがでしょうか。ラッキーの最中の唐突のアンラッキーや、アンラッキーの中での妙な幸運に遭ったおはなし、他にもあれば是非教えてほしいです。