あと5分夢が見たい。

不安なことはいっぱいあるけど、楽しいことでやっつけてやろうぜ。

あと5分、夢が見たい。

なんでわかるの?

※お食事中の方にはおすすめできない記事です。

f:id:slumbers:20170908161554p:plain

もともとは動物アレルギーの私のために稼働している空気清浄機なのですが、この時だけは敵になります。

つまり性能が良いってこと

性能が良いってことなのは、わかる!わかるんだけど!恥ずかしいんだよね!!

部屋の隅っこに置いてあるのに、対角線上の隅っこで”こいて”も数秒後には吸引を始めるんですよ毎回

嫁さんにはバレてないのに。人間にも検知できないほどの微量なガスなのに。

もともとは私が動物アレルギーなのと嫁さんが喘息持ちなので導入した空気清浄機なんですけどね。

普段は大人しい奴なんですよ。普段の空気清浄は存在を忘れるほど静かにやってのけるんですよ。なのに、私の尻より出し者に気付いた途端に爆音を上げながら空気清浄を始めるんです。

私のときだけひどくないですか?そんなに有毒だっていうんですか?

アレルギーさんにおすすめ

我が家は寝室にデグー、フクロモモンガ、ハムスターといった小動物たちが同居しているのですが、空気清浄機のおかげで動物アレルギーのある私でも咳や鼻水などといった症状が出ることもなく平和に過ごせています。

掃除もこまめにやっているわけではないのですが、嫁さんが喘息を発症していないところを見るとハウスダストにも効果があるようです。

ところで…

他のおうちの屁事情が気になって仕方がない今日このごろです。

いやそこは暗黙の了解と言うか、わざわざ触れてはいけない部分なのでしょうけれども。年がら年中腹具合の良くないガス腹人間の私としては、この問題とは切っても切れない仲でして…。

わざわざトイレに行かなきゃいけないとか、なんなら家の外じゃなきゃ出せないとか、厳しいルールのお宅もあるらしいじゃないですか。

私だったら、そんな場所では生きていけませんね。破裂してしまいます

出物腫れ物所嫌わずという諺にもある通り、出てしまうものと腫れてしまうものは場所を選んでくれません。持ち主側がコントロールしようにも限度があるというものです。

私はおおらかな気持ちで、誰が”こいて”も気にしないように心がけていますし、私がやらかしても許してほしいと思っています。ちなみに我が家のルールは……

  • サイレントの場合はセーフ
  • 音が出たorバレた場合は一言謝ればそれ以上追求されない
  • 謝らなかった場合はからかって良し

というかんじでやっております。多分、けっこうゆるいルールですよね。

うちの空気清浄機はこちら

約2年ほど24時間ずっと点けっぱなしですが、いまだに元気で活躍してくれています。私が動物アレルギーになっていないのは多分コイツのおかげ。でも密告は勘弁して!