あと5分夢が見たい。

不安なことはいっぱいあるけど、楽しいことでやっつけてやろうぜ。

あと5分、夢が見たい。

私がクリスマスに欲しいプレゼント

クリスマスも近いですね!

f:id:slumbers:20171221181218p:plain

今日は私がAmazonやネットを覗いていて「コレ、良いな…!」と思ったもの。その中でも色んな理由で自分で買うには至っていないけどプレゼントにほしいと思っているモノを紹介します。

すぐに必要なものは自分で買うんだけど、ちょっとお高かったり緊急性を感じないと後回しにしちゃうよね…。でも欲しくないわけじゃない。そんなモノほど、誰かからもらえるとすごく嬉しい!

自分用健忘録ですが、誰かへ贈るプレゼントのヒントにしていただけたら嬉しいと思います。

おもちゃ

大人だって子供のおもちゃが欲しいんですよ!

最近は大人も楽しめるおもちゃがたくさん出ていて良いですよね。

フィギュアライズメカニクス ドラえもん 色分け済みプラモデル

「ドラえもんの中身ってこんなんなってたんだ!?」

ガワを被せれば中身が全然見えなくなる、完璧なる自己満足の塊のようなプラモデルですが、安心してください、透明パーツのガワも付いてますよ!

wivern.exblog.jp

こちらのブログで超高画質な写真を紹介していまして、私もこちらの記事を読んでこのドラえもんプラモが欲しくなったのです。

しかし、今は作っている時間が確保できなさそうなので保留中。こういうのは持ってるだけでも嬉しいんですけどね、他にも作れてないキットがあるのでね。

ドラミちゃんもあるよ

NERF(ナーフ)

ナーフとは、アメリカ発のトイガンのシリーズで、スポンジ製や吸盤が付いた安全な弾丸を打ち合って遊ぶものになっています。

何がステキってまずはやっぱりこのゴツゴツゴテゴテとしたオモチャらし~い外見ですよね。スプラトゥーンの武器っぽくもあるオモチャ感。なのにカッコイイ!!

ナーフ N-ストライクモジュラス レギュレイター

 ナーフ ゾンビストライク ハンマーショット

ナーフ N-ストライク モジュラス TRI ストライク

ものすごく色んな種類があって、それぞれデザインも名前も超絶カッコイイんですよね。ついつい男子ゴコロをくすぐられてしまいます。

弾が安全なのも嬉しいところ。BB弾を使うエアガンだと、うっかり身体に当たるとものすごく痛いですから。

 今のところ、一緒にはしゃいでくれる仲間が居なさそうなので保留になっています。

Amazon タカラトミー ナーフ

さんけい みにちゅあーとキット スタジオジブリシリーズ 千と千尋の神隠し

特殊な紙をレーザーカッターで加工したミニチュアジオラマのキットです。千と千尋の神隠しの世界観やデザインがものすごく好きでして…。

このモダンで不思議な建物を立体で再現してくれるのは『さんけい みにちゅあーとキット』しかありません。

千と千尋シリーズは数年前から少しずつ種類が増えていたのですが、なんと今ではすべてのキットを集めると不思議の街が丸々ひとつ再現できるほどのキットが発売されているようですよ!

不思議の世界に迷い込みたい私としてもものすごく欲しいのですが、置く場所と作る時間の関係であえなく保留中です。

 ゲーム

ゲームは良いですよ。テレビゲームからボードゲームまで色々とありますが、今欲しいのはボードゲームが多いです。

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン | 任天堂

ア、アマゾンにあったーー!!!

大人気で電気店では行列ができ転売屋に瞬殺されていたミニスーファミ、普通のお値段でAmazonにあるやんけ!!

ゼルダとかスーパーマリオRPGとか星のカービィスーパーデラックスとかパネルでポンとかFF6とか聖剣伝説2とか、懐かしい名作ソフトがこれでもかとてんこ盛りのミニスーファミが!!

……というわけで、今回のクリスマスはこちらを嫁さんにねだっておきました。欲しかった人は今のうちに買っておいたほうが良いよ!

テーブルゲーム・カードゲーム

最強に面白い大喜利カードゲーム! 「私の世界の見方」 - じぇねりっく忍者

ゲーム紹介:シンデレラが多すぎる / Too Many Cinderellas 高円寺0分すごろくや

【カードゲーム】ワードバスケットの遊び方とゲーム紹介 - コロナビ | ボードゲーム人狼TRPGまとめ

カードゲームのカードはどれも綺麗なデザインで、眺めているだけでもイラスト集を観ているように楽しいものが多いです。大型のボードゲームに比べてわかりやすくシンプルなルールのものが多くて、出先で仲間内でワイワイ遊べるのも楽しいですし、コミュニケーションにとても役立ってくれます。

ゲーム紹介:オニリム / Onirim 高円寺0分すごろくや

ニューロストレガシー

私の場合は旅行に持っていって、電車やバスの移動時間に嫁さんと遊ぶのが最近の楽しみです。(Nintendoスイッチを持っていったこともあるのですが、乗り物の揺れの中で画面を見つめるせいで酔ってしまいました。それ以来アナログゲーム派です)

最近はボードゲームがいたるところで流行っていて、新商品もバンバン出ています。もうたくさん持っているのに、新しく素敵なゲームを見つけるたびに欲しくなってしまうのは困ったところです。

大型のボードゲーム

けれども王子は指差した『マイス&ミスティクス』 | ホビージャパンゲームブログ

えー、ハイ。買えていない理由は仲間が居ない・ルールが複雑・値段が高い・場所をとるということです。これはもう覆しようがありませんね。

ゲーム紹介『バニーキングダム(Bunny Kingdom)』 : ニコボド | ニコのボードゲーム日記

 でもどれもすっごく面白そうだし、これでワイワイ盛り上がりたい!フィギュアも精巧でカッコイイし、背景のパネルもすごい綺麗だし!ジオラマ好きとしてもミニチュア好きとしてもたまらんのです!

えい、やぁ、行くよ、せーの!『ポーション・エクスプロージョン』 | ホビージャパンゲームブログ

『遊戯王』の獏良編のTRPGでこういうタイプのゲームの存在を知ってめちゃくちゃ憧れていたのですが、漫画の中だけの存在ではなく、ちゃんと現実にもあるんだと知ったときはすごい衝撃でした。

f:id:slumbers:20171227153104j:plain

ミステリウム

大型のボードゲームは、対戦ものだけでなく協力ものも多くあるイメージです。綺麗なイラストで非現実な世界観にどっぷりと浸かって楽しみたいものですね。

家電

普通に欲しいけど普通にお値段が張るので買ってないものたちです。あったらすごく便利そう。でも、無くても今あるものでなんとかできる。でも欲しい!

パナソニック 10V型 ポータブル 液晶 テレビ プライベート・ビエラ UN-10E5-W 防水タイプ

 防水ですって。お風呂でテレビが観れるんですって!めっちゃ欲しい!

Kindle Oasis (Newモデル) 32GB、Wi-Fi、電子書籍リーダー

防水ですって!お風呂で本が読めるんですって!めっちゃ欲しい!

ネットも出来たらもっと素敵なんだけどなぁ。

防水ipadが発売されないもんかなぁ。

おわり

 今私が欲しいものはこんなかんじですね。

誰かへのプレゼントの参考になったらとは言ったものの、ただただ俺得でしかないまとめになってしまいました。

もしも何か刺さるものがありましたら、自分へのプレゼントでも大切な人へのプレゼントでも、利用してやってください。