あと5分夢が見たい。

不安なことはいっぱいあるけど、楽しいことでやっつけてやろうぜ。

あと5分、夢が見たい。

睡眠用うどんが届いたので実際使ってみた感想&レビュー

Sponsored Link
 

f:id:slumbers:20190918182933p:plain
こんにちは、あきっとです!

睡眠用うどん

ついに届きましたよ!!

注文時にすでに2ヶ月待ちだった睡眠用うどん!!

来たぜ!!

やったー!! 

 


Sponsored Link
 

睡眠用うどんって何?

そもそも睡眠用うどんって何なのよ?

f:id:slumbers:20190915165732p:plain

goku-nokimochi.com

これです。
一言で言うとうどん型かけ布団。

f:id:slumbers:20190915165831p:plain

見てくださいこのフォルム。白くてもっちもち!

長いものに巻かれるのが大好きな私にピッタリ!

何かにむぎゅーっと圧迫されたい私にピッタリ!

抱き枕があると安眠度が上がる私にピッタリ!!

 

告知ページを嫁さんに見せるなり

f:id:slumbers:20171227180924p:plain「長年の夢だったやつじゃん」

って言われるほど、私の求めていたものでした。

 

一時期は自分で作ろうとすら思ってたんだけどね…
ちょっと大きいし断念してたんだよね…
悟空のきもちさんには本当に感謝しかない…

というわけで、速攻購入!

値段?

16,800円(税抜)ですけど

これで眠りが深くなるなら安眠剤も要らなくなるし誤差のようなもんですね。

f:id:slumbers:20190915181139p:plain

ちなみに今(2019/9/15現在)注文すると12月上旬発送になるそうです。

私の時は8月に注文の第2期生産分で9/15日に到着しました。

到着からの開封の儀

f:id:slumbers:20190919143422j:plain

ドン!


届きました、睡眠用うどん。
ダンボールがでっかいですね。
まぁ布団なので、デカイのはある程度想定内です。

f:id:slumbers:20190919143553j:plain

成分表示

ポリエステル100%ですね。ザ・化繊。

布団って通販だと圧縮されて届いたりするけど、うどんはどうなのかな?

f:id:slumbers:20190919143740j:plain

パカッ

うん、そのまんまダンボールに入ってる!

 

設置してみて

f:id:slumbers:20190919151218j:plain

さっそく設置完了!

設置といっても、布団の上に載せるだけですけどね。
早速、嫁のなったんが獲れてました。

f:id:slumbers:20171227180924p:plain「もっちもちだ~!」

正しい使用写真はこんなかんじ

f:id:slumbers:20190919153544p:plain

出典:睡眠用うどん|悟空の気持ち公式

感想・レビュー

さて、ここからは実際に睡眠用うどんで寝てみての感想です。
いいところ悪いところ含めてお伝えいたします。

良い点

寝心地が良い

新しい布団なだけあって、気持ち良いですよ!
弾力もちょうど良くてもっちもち!

姿勢が楽

うどんが寝る姿勢を支えてくれるので、普通に平らな布団に寝るよりも楽なかんじで寝てられます。

ちょっと足を上に上げたいなってときに、すぐそこにうどん。
わざわざクッションとか持ってこなくて良いのは楽です。

LLサイズの私は平らな布団に寝ると自らの肉に圧迫されて息が苦しくなったりする(睡眠時無呼吸症候群)のですが、このうどんが少し支えてくれるだけで、だいぶ姿勢が楽になります。

家庭用洗濯機で洗える

説明書に洗い方が記載されていますが、1本ずつ分離させて丸めて洗濯機で洗えるらしいです。
ここ、普通の布団には無い利点ですね。

クッションとしても良し

本来の使い方ではないので、これで綿がヘタっても文句言えないのですが…。

ベッドに座る時にちょっとしたクッションとして腰を支えてくれるのが意外と楽で良いです。

敷きうどんが欲しい

睡眠用うどんは本来掛けうどん用のうどんですが、敷いて使うのもすっごく気持ち良いんですよ…。

でも敷きうどんにするのは本来の使い方じゃないので、速攻で綿がヘタってきてしまいました。

追加用うどんの発売が待たれるところです。
綿のヘタリにくい敷きうどん用のうどんも販売してほしいです。

なんか楽しい

自分の部屋にでっかいうどん。
うどんにまみれて寝る自分。

変な感覚ではあるけど、非日常的でなんだか楽しいです。

良くない点

寝返りしづらい

寝返りするときに、うどんが引っかかってくるんですよね…

うどんを巻き込みながら寝返りすると隙間から脚が出ちゃうし、けっこう脚がハミ出しがちです。

乱れ防止用帯をつければ良いのかな?(現在未装着)

抜け出しづらい

起き上がるときとか、肩や手足にうどんが絡んできます

パッと起き上がりたいときとか、
サッと布団に入りたいときとか、
ちょっと手間取りますね。

よくツユが絡むうどんは良いうどんって?
やかましいわ!

取り回しづらい

普通の布団のように、サッとかけて寝る準備OKってかんじではないです。

うどんとうどんの隙間を開けて、
その隙間に横たわり、
脇からうどんを寄せてかけ直す、
という3ステップが必要。
普通の布団とは根本的に別のものだと理解していないと、小さいタイムロスが気になるかもしれません。

総評

でっかくて扱いづらいけど、これ以上無い包まれ感!

ご購入はこちら

goku-nokimochi.com

おわりに

そんなかんじで、これからも我が家では布団とうどんが乗ったベッドでこれからも寝ていこうと思っています。

また何かあったら追記しますね。


Sponsored Link
 

f:id:slumbers:20190919171231j:plain

こんがらがる嫁とうどん

ちなみに、ここまでこんがらがるのはわざとやらないと無理です。