あと5分夢が見たい。

不安なことはいっぱいあるけど、楽しいことでやっつけてやろうぜ。

あと5分、夢が見たい。

【ごはんまとめ】2019年1月に食べたもの【あと収益報告】

f:id:slumbers:20190202185805p:plain



 

食べたご飯の健忘録的なページです。

見てお腹を空かすなり、献立のヒントにしていただくなり、ご自由にどうぞ!

今回は2019年1月のまとめです!

 

 

1月はこんな記事を書きました

www.umauma-yokayoka.com

 

相変わらずの低出力期間になっております。

少しずつで良いから…脱却したい…!!

 

2人で食べるとおいしいごはん

 

1月はなんだかバタバタしていることが多くて外食が増えてしまったような気がします。2月は自炊を増やしたいところ。

 

f:id:slumbers:20190205181304j:plain

年末年始のお刺身です。これは31日に食べたような気もする。

 

f:id:slumbers:20190205181317j:plain

元旦に嫁さんが作ってくれたおせち!!!!(´∀`*)
売ってるおせちはお高いわりに好きな具があんまり入ってなくて苦手意識があったんですけど、これはどれも好きだし美味しくて最高でした。

季節のものをちゃんとその時期に食べられるって、なんて贅沢なんでしょうね。

 

f:id:slumbers:20190205181329j:plain

嫁さんの作ってくれたお雑煮です(´∀`*)

上品な鶏のお出汁に三つ葉と柚子の香りがふわ~っと広がって最高でした。
大根も入って、身体があったまる~!

元旦は完璧なる寝正月を決め込んだのですが、嫁さんはものすごく働いてくれていました。ありがたやありがたや…。

 

f:id:slumbers:20190205181843j:plain

f:id:slumbers:20190205181847j:plain

2日か3日ごろに晩酌のおつまみにした者どもです。

お正月のスーパーって普段やらないようなセット販売が多くて嬉しい。

 

f:id:slumbers:20190205181947j:plain

イイモノばっかり食べてると急に来るのが牛丼欲です。

すき家のとろろ牛丼に卵オン。

 

f:id:slumbers:20190205182640j:plain

お仕事で難しい話をしに行く日に景気付けで焼肉ランチ。
嫁さんは焼き肉三種ランチ、私はミックスホルモンランチです。

 

f:id:slumbers:20190205182815j:plain

カルディで買ったブッラータ(袋型モッツァレラ)をカプレーゼに。
シンプルですが夕飯でした。

 

f:id:slumbers:20190205182912j:plain

大根がしょぼくれてきたので手羽元と一緒に煮込みました。味、しみしみ。

 

f:id:slumbers:20190205183017j:plain

手土産でいただいた、千疋屋のまるごとバナナ(正式名称不明)です。
けっこうボリュームありました。美味しかった。

 

f:id:slumbers:20190205183123j:plain

嫁さんの得意料理のひとつ青椒肉絲です。ホカホカご飯にオン!うまーい!!

f:id:slumbers:20190205183225j:plain

水菜が余ってたので、豚肉で巻いて焼きました。

f:id:slumbers:20190205183707j:plain

f:id:slumbers:20190205183718j:plain

めんどくせえ相手とめんどくせえハナシをしに行った夜の、厄落としの寿司!

めんどくせえ嫌なことした日は美味いもんを食ってその日のバランスを取るのです。

 

f:id:slumbers:20190205183853j:plain

嫁さんの作ってくれた激ウマ唐揚げ。
…を、私が再加熱に失敗して若干焦がしたヤツです。

 

f:id:slumbers:20190205183940j:plain

お土産にいただいた551のシュウマイがメインディッシュです。

 

f:id:slumbers:20190205184025j:plain

f:id:slumbers:20190205184030j:plain

すき!焼き!!

100g300円というお手頃価格のすき焼き用肉を見かけたので買ってすき焼きにしたのですが、すき焼きにするにはせめてもうちょっとお高い肉じゃないとアカンな…と感じる硬さでした。

でも美味しかった。

 

f:id:slumbers:20190205184210j:plain

手作りのなめたけ。

美味しすぎて、作ったその日のうちに完食してしまいました。

 

 

f:id:slumbers:20190205184444j:plain

一緒に焼いた肉も美味しかった。1人前に見えるけど2人前です。

 

f:id:slumbers:20190205184611j:plain

近所の飲み屋さんのおネギ唐揚げ。

サクッとトロっとうんまーい!

 

f:id:slumbers:20190205184646j:plain

ツイッターで見かけたスパゲティを試してみました。
「これ絶対美味しいやつやん」とか思ってちょっと多めにパスタを茹でたらちょっとどころでなく多めになってしまいました。反省。

 

f:id:slumbers:20190205184749j:plain

 居酒屋みたいなメニューですね。

焼き鳥、白子、すじこ、魚のアラ焼き。

 

f:id:slumbers:20190207145333j:plain

友達とカラオケ行った時のフードコートにて。

 

f:id:slumbers:20190207145508j:plain

f:id:slumbers:20190207145513j:plain

ツイッターで話題になってたセブンイレブンの生チョコアイス。

生チョコが濃厚なのにくどくなくて美味しかった!

 

f:id:slumbers:20190207145559j:plain

思いつきでスナップエンドウを買って帰ったら嫁さんがシャキっと美味しく茹でてくれました。

 

2月は、そろそろ体調にも気をつけていきたいな…。
自炊も、なるべく増やしたい。

 

収益報告

オマケの収益報告です。

 

20,276 円(もしもアフィリエイト)

767 円 (グーグルアドセンス)

21,043 円

 

す、すごくなーい!?!?

はじめてだよ!!5ケタいったの!!

これはほとんどがmohoのセールで興味持ってくれた人が、うちのページを経由してmoho買ってくれたおかげですからね!

mohoすごいよ!おもしろいよ!!みんなやろうね!!

 

2年もしっかり食べるぞ!

2月は野菜とタンパク質多め、炭水化物控えめを心がけたいところ。

なぜって、1月だけで3キロ増えてしまったからです!(´Д`;)

今年中に健康を目指して頑張るぞ…!!

 

 

まとめ?(初回限定仕様盤)

まとめ?(初回限定仕様盤)