あと5分夢が見たい。

不安なことはいっぱいあるけど、楽しいことでやっつけてやろうぜ。

あと5分、夢が見たい。

自傷行為を止めたいか?

自傷行為だけを止めるのは全然意味が無いと思いますね。

っていう覚え書き。

 

「リスカする人が身内に居る人、リスカしている人に聞きたい。事情はわからないがとりあえずリスカやめろと言いたい人と、事情も知らずにリスカやめろとか言われたくない人が居ると思うけど、どう思う?」

みたいなツイートを見て真剣に考えて書いたやつです。

 

 

 

 

 

 

 

現在もこの考え方は変わってなくて、「少なくとも自傷行為だけをやめさせたって相手のためにならないんじゃないか」と思ってます。

自傷行為に限らずね。自分を守る手段まで奪われちゃったら、逃げ場が無くなって本当にどうしようもなくなっちゃいますから。

自分にも他人にもこのスタンスでいきたいです。