あと5分夢が見たい。

不安なことはいっぱいあるけど、楽しいことでやっつけてやろうぜ。

あと5分、夢が見たい。

【ごはんまとめ】2月に食べたもの【あと収益報告】

f:id:slumbers:20190317161842p:plain

 

食べたご飯の健忘録的なページです。

見てお腹を空かすなり、献立のヒントにしていただくなり、ご自由にどうぞ!

今回は2019年2月のまとめです!

 

 

2月はこんな記事を書きました

www.umauma-yokayoka.com

www.umauma-yokayoka.com

 2月は久しぶりに1記事書けましたね。

FGOの韓信のほっぺたをMohoで動かすという、性癖全開なやつです。

 

 

2人で食べるとおいしいごはん

 ローストビーフ丼

f:id:slumbers:20190317170719j:plain

f:id:slumbers:20190317170723j:plain

f:id:slumbers:20190317170727j:plain

YADAちゃんと食べに行った近所のローストビーフ丼

お肉やわらか、たまごがとろーり!

ランチセットの前菜セットもすごく美味しくて、おもわずワインがほしくなりました。

 

コンビーフパスタ

f:id:slumbers:20190317171644j:plain

リュウジさんのツイートを見て作ったけど在庫食材の関係で全然別物になったコンビーフパスタ

twitter.com

 

恵方巻き

f:id:slumbers:20190317173008j:plain

f:id:slumbers:20190317173123j:plain

黙って食べるとか恵方を向くとか面倒くさいので、ただ単に海鮮巻を楽しむ日になっております節分。

べつになんか悪いことが起こるわけじゃないなら良いじゃんね途中で喋ってもね。
黙ってるとつまんないし、早く食べなきゃって気持ちになっちゃうし。

そもそも恵方巻きの流行自体がセブンイレブンの商法戦略だしねぇ。

恵方巻 - Wikipedia

 

サブウェイ

f:id:slumbers:20190317173407j:plain

サブウェイって手軽に野菜モリモリ摂取できて良いよね。

ピクルスオリーブハラペーニョ全部好きなのでマシマシです。

 

だいすきなのはひまわりのたね

f:id:slumbers:20190317173526j:plain

おやつに摘まむのに良いよなーって食べてたら嫁さんに「おまえはいつからインコになったの?」って心配されました。

種、おいしいよ?

 

豚骨角煮めん

f:id:slumbers:20190317173639j:plain

たまに食べたくなる中毒性の高い角煮めんです。
角煮がゴロッと3つも入ってる。
食べきれないので1つは嫁さんに押し付けます。

 

ぐるぐるもんじゃ

f:id:slumbers:20190317173805j:plain

駄菓子屋で売ってる麺類も中毒性ありますよね。

 

すき焼き弁当

f:id:slumbers:20190317173854j:plain

すき焼きが好きやき…(土佐弁)

 

トースト

f:id:slumbers:20190317173904j:plain

ブルーベリートースト納豆トースト
お昼ご飯でした。

 

ネバネバ丼

f:id:slumbers:20190317173908j:plain

たしかコレ胃炎で寝込んだ日にさっぱりしたものを食べようと思って作ったんですよね。
消化が悪いものは胃にも悪いのにね。
あたしバカよね。美味しかったわ。

 

シェイクシャック

f:id:slumbers:20190317173912j:plain

なんかマックよりすごいハンバーガーってあんまり食べたことないんですけど、値段が倍するだけあってすごく美味しかったです。

 

バレンタインデー

f:id:slumbers:20190317174731j:plain

嫁さんが作ってくれた塩チョコケーキです。
甘さ控えめで塩みが効いてて美味しかった。

 

スクランブルエッグトースト

f:id:slumbers:20190317174734j:plain

なんか食パンと卵が余ってただかなんだかでコレにしたんですよね。
レシピ見ながらちゃんと作ったスクランブルエッグがとろふわで美味しくてつまみ食いのせいでパンに乗せるまでに2/3くらいになりました。

 

ミートソーススパゲティ

f:id:slumbers:20190317174942j:plain

嫁さんが作ってくれました。
ひき肉が安くて、Undertaleをやっていて、そしたらスパゲティやん?
マッシュルームは私の要望により丸ごと。

 

油淋鶏定食

f:id:slumbers:20190317175456j:plain

嫁さんのは炒飯定食です。

 

チキンタレタ

f:id:slumbers:20190317175545j:plain

チキンタツタチキンタレタの食べ比べ。
タツタのほうが好きでした。

 

さくらフラペチーノ

f:id:slumbers:20190317175550j:plain

スタバのさくらフラペチーノって桜が咲く頃にはすでに終わってるの、だいぶ罠ですよね。

 

ボルシチとピロシキ

f:id:slumbers:20190317175554j:plain

近所で期間限定で出店していたので、ちょうど良いや夕飯にすっぺとなりまして。
ロシア料理ってあったかで良いね。

 

魯肉飯

f:id:slumbers:20190317180011j:plain

f:id:slumbers:20190317180014j:plain

「ルーローハンが食べたぁい!」と駄々こねたら、嫁さんがマジで作ってくれました
味しみしみ。すごく美味しかった。

 

にんじんしりしり

f:id:slumbers:20190317180021j:plain

これも嫁さん作。
甘い人参ってちょっと苦手なのですが、うまくしょっぱ人参にしてくれたのでモリモリ食べられました。

 

鶏むねピカタ

f:id:slumbers:20190317180024j:plain

このあたり嫁さんの美味しい料理が連続しています。
なんというしあわせ。

焼き肉

f:id:slumbers:20190317180334j:plain

ハルちゃんの給料が入り、焼き肉のためだけに会いました
焼き肉会です。最高に楽しかった。

 

肝臓がヤバイ

f:id:slumbers:20190317180722j:plain

www.umauma-yokayoka.com

ここから健康意識を高め、ひとつ前の検査では数値が良くなったって言われていたので油断してました

ヤバイです。脂肪肝。

自分の体型が太いままで健康的な内蔵になりたい…。

でも太いまま健康的になるより健康的に細くなるほうが楽そうだから普通にダイエットする…。

というわけで、ここからダイエットを本格的に開始しました。

ついでにダイエット用のTwitterアカウントも作ったよ!

twitter.com

多分これからの食事レポはここでやると思います。

 

鉄板焼き

f:id:slumbers:20190317181146j:plain

野菜と牡蠣なら糖質少ないよね。ということで鉄板焼き。
まぁこの後もんじゃも食べたんですけどね。

 

玄米ご飯

f:id:slumbers:20190317181313j:plain

とりあえず、お医者さんから勧められた玄米ご飯を試してみることに。

以前すごいぼっそぼそになって美味しくないなーって思ってたのですが、ちゃんと給水させたらめっちゃ美味しく炊けました。
今は白米:押し麦:発芽玄米1:1:1で炊いてます。
もちもちプチプチでおいしい!

コレで痩せるなら良いんだけどな~

 

ラムとサラダ

f:id:slumbers:20190317181547j:plain

肉と野菜です。
ごはんは小さいお茶碗に1杯。

 

麻婆豆腐

f:id:slumbers:20190317181703j:plain

麻婆豆腐ってダイエットできるんですかね?
ごはんは控えめにしときました。

 

収益報告

オマケの収益報告です。

 

13,845 円(もしもアフィリエイト)

550 円 (グーグルアドセンス)

14,395 円

 

2/17までMohoPro12のセールやってたので、だいたいソレのおかげです。

でもセール終わってからもちょいちょいソースネクストさんの何かしらが売れてるみたいなんだけど…何なんだろう…。
(おいくらのものが売れたかくらいしかわからない) 

何にしろ、うちからなんか買っていただけるのはありがたいことです。

 

 

3年はダイエット始めるぞ!

 

2月だけで3キロ増えたので、まずはそれをなんとかしないとな…。

ADHDは飽きっぽくてルーチンワークが続かない性格なので、まずは1ヶ月かけて助走をしたいと思います。

一気に結果を出すよりも、健康的な生活を長く続けられますように…。

 

勝訴ストリップ

勝訴ストリップ