あと5分夢が見たい。

不安なことはいっぱいあるけど、楽しいことでやっつけてやろうぜ。

あと5分、夢が見たい。

Moho Pro 12 セールで買ったら何かと使える奴だった!評価・レビュー&機能紹介!

f:id:slumbers:20180902191335p:plain

こんにちは、あきっとです!

セールでMohoPro12を買ってみてから色々といじり倒しているんですが、かなり遊べる&本格的なアニメーションも作れるようになってきました。今回は詳しく紹介しようと思います。

ソースネクストのサイトで頻繁にセールやってるので、セール時は特に狙い目です。
もしあなたがセール情報を聞いてこのページを見に来たんだとしたら、とりあえず安い今のうちに買っときなさい面白いぞ以上、言うことありません。

 

1枚のイラストを自在に動かしたり、簡単にやわらかさをつけたりもできるんですよ。お手持ちの静止画をちょっと動かして遊ぶだけでも十分楽しいと思います。

ご購入はこちらから!

頻繁に40,000円→3,900円みたいなすごいセールをしているので、頻繁に見に行ってみると良いと思いますよ。

もしクリックしてセールしていたら、間違いなく買いです!

私がMohoPro12を初めて使ってみた記事はこちら!

www.umauma-yokayoka.com

 

MohoPro12はどんなソフト?

MohoPro12は、プロのための本格的アニメーション作成ソフトです。

ボーンとメッシュを使って、かんたんにアニメーションを作ることができます。

とりあえずイラストソフトで描いた静止画が1枚あればアニメが作れるのがすごく楽しいです。

プロモーション動画

www.youtube.com

 Mohoで作られた映画『Song of the Sea』トレーラー

www.youtube.com

こういうアニメも作れるんですね。かなり本格的です。

Mohopro12で作られた他のアニメーション作品も、こちらにたくさん掲載されています。

Moho 2D Animation Gallery - Smith Micro Software

 

Mohoは『AnimeStudio』という名前だったこともあるようで、検索するときはこちらも合わせて使うと情報が増えるかもしれません。

 

MohoPro12の機能を紹介!

  • フリーハンドでイラスト作成
  • 1枚のイラストをメッシュで自在に動かせる
  • psdをそのままインポート
  • 物理演算
  • リップシンク 
  • アニメーションLINEスタンプも作れる
  • 複数のレイヤーで同時にアニメーション化
  • リアルなモーションブラー

その他色々!

MohoPro12の機能についてくわしくはこちら!

 

MohoPro12の使い方について

よくわかる!Moho Pro

Mohoの使い方については日本語マニュアルがついている他、ガイドムービー『よくわかる!MohoPro』という解説ビデオも販売されています。

www.youtube.com

すぐわかる!「Moho Pro」

また、たくさんの有志の方々がチュートリアル動画や解説記事を作ってくれているので、色んな使い方がわかります。

 

もにっこ初級講座

www.youtube.com

こちらの『もにっこ初級講座』はひとつひとつ丁寧に解説してくださっています。
わかりやすい!

こういう講座動画もたくさん投稿されています。助かりますね。

 

ミュージックビデオのメイキング動画も公開されています

vimeo.com

こちらはナタリー・フェルナンデスという歌手の『TODO SALDRA BIEN』という曲のミュージックビデオのメイキング映像です。

 スマートボーンで表情の制御をしているのがわかりますね。こうやって表情のひとつひとつを細かく表現することができます。

本編はこちら

vimeo.com

 

アニメーションスタンプでもお世話になってます

こちらは私がLINEのアニメーションスタンプを作ったときの記事です。

ループアニメも簡単に作れますので、スタンプとは相性が良いかもしれません。

 

www.umauma-yokayoka.com

ご購入はこちら!

プロ向けアニメーションソフト【Moho Pro 12】

頻繁に40,000円→3,900円みたいなすごいセールをしているので、頻繁に見に行ってみると良いと思いますよ。

もしクリックしてセールしていたら、間違いなく買いです!

おわりに

プロにもプロじゃない人にもオススメの『Moho Pro 12

セールで買っちゃえばちょっと遊ぶだけでもがっつり作る人にもお得です。